グルメ放浪記by登戸の杜 ~中華蕎麦 はなとみ@磯子~

のぼりとの杜コラム

今回、ご紹介するのは、中華蕎麦 はなとみ 様。
横浜市磯子近辺で、ラーメン屋さんがないか調べると、こちらのお店でおいしい中華蕎麦がいただけるとのことでさっそくお店へ向かいました。


開店10分前に到着。待っている間に写真をパチリ。外に貼ってあるメニューを眺め、注文をロックオンします。ちなみに、開店前にラーメン店に並ぶことを「シャッターする」と言うらしいです(;^_^A

注文したのはこちら(*^-^*)

つけそば(特製トッピング:味玉・メンマ・チャーシューの増量)
ベーコンのような見た目のチャーシューが目に飛び込んできますΣ(゚Д゚)
麺は全粒粉で小麦の風味が堪能できます。これは美味しい!!味変用に添えられた岩塩だけでも麺が美味しくいただけたりもします。


淡麗醤油(メンマ増量)
スープは鶏と魚介でしょうか?名前の通りすっきり淡麗。でも飲み口が味わい深い!!計算つくされた味と言えば良いのでしょうか。麺は細麺のポキポキタイプ。スルスルとあっという間に平らげてしまいました。鼻から抜ける香りがたまりません。

卓上にはフライドオニオンとカラフルな胡椒が。味変が楽しめます。

お手洗いに可愛らしいカエルさん。コップを手にして歯磨きをしています。

開店直後にたくさんのお客様がご入店。開店10分程で満席になっていました!さすがは人気のお店です(^^♪
今回もおいしいお店に出会えたことに感謝です?いい仕事は美味しい食事から(*^▽^*)

中華蕎麦 はなとみ
住所:横浜市磯子区汐見台1-6