美味しいコーヒーの淹れ方講座 ~多摩区 終活公開講座 in 長尾老人いこいの家~

イベントのお知らせ

本日は長尾老人いこいの家での多摩区終活公開講座でした。
テーマはナント!?「美味しいコーヒーの淹れ方講座と終活相談会」!
美味しいコーヒーの淹れ方を学び、それを飲みながら気軽に楽しく終活座談会形式で行いました。

美味しいコーヒーの淹れ方の伝授は出張Café GRAYZONEのオーナー miyuさん。
コーヒー豆の知識から実際に美味しく入れる方法の伝授までを楽しく解説いただきました。

実演では丁寧に入れたコーヒー雑に入れたコーヒーの飲み比べも行い、参加した方からも「香り、コクが全然違う!」と驚きの声も聞かれました。
豆を挽く工程は参加者の方にも体験していただきました。

後半はmiyuさんに美味しく入れていただいたコーヒーを飲みながらの座談会です。
多摩区の地域包括支援センターの方にも加わっていただき、包括システムの利用方法などのお話しをいただきました。参加者の方からの過去の“困った実体験話”も飛び出し、みんなで共有いたしました。この共有こそが事実、みなさんが知りたいことだったりするのでとても有意義な座談会になったと思います。

今回の終活講座はいつもとは志向を変えて行いましたが、コーヒーの匂い香る部屋でリラックス空間での講座もなかなかいいものでした。
楽しく終活を学ぶ「多摩区終活公開講座」のコンセプトにもピッタリだったと思います。
美味しいコーヒーの淹れ方講座と終活相談会は枡形、菅、中野島の各いこいの家でも開催予定です。

 

出張Café GRAYZONE
多摩区を中心に固定の店舗を持たずに、BARの昼間の時間帯やレンタルスペースを借りて営業中。
「自分を大切にできるコーヒー」をコンセプトに、時間はかかりますが一杯づつ丁寧にハンドドリップでお淹れしています。コーヒーを淹れている間にする会話を何よりも大切に、そして楽しみにしています♩ご自宅にも出張可能ですのでお気軽にお声掛けください!
miyu.ohno@gmail.com
080-4626-0019