グルメ放浪記by登戸の杜~またまたラーメン編~

のぼりとの杜コラム

さて、今回ご紹介するのは東京都羽村市にある三代目 哲麺 羽村店様です。
こちらのお店はとんこつラーメンです。

早速、醤油味をバリカタで注文!とんこつラーメンは提供時間が短くていいですねぇ。

隣にあるのはトッピングのキャベツ!野菜たっぷりでお腹を満たす作戦です。

私の好きな背脂が浮いています!とんこつラーメンに背脂が乗っている物を食べたことがなかったのでこれは嬉しい!
いただいてみると・・・
おいしい!!!豚骨スープにバリカタの麺、そして背脂がマッチしてgoodです!キャベツもトッピングしてお腹が満たされた・・・かと思いきや、替玉で「春雨」の文字を発見。
春雨の替玉なんて聞いたことがなかった私はついつい注文してしまいました。
こちらの替玉は麺か春雨かを選べてなんと50円!!!安すぎる・・・
最後はヘルシーに!?春雨の替玉でシメました。
あまり行った事がない町でラーメンを食べるのが本当に大好きで、お店の特色がラーメンに出るのも良いなぁと思います。
皆様もぜひ行ってみてください!

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね