グルメ放浪記by登戸の杜 ~登喜和屋さんの手打ちそば~

のぼりとの杜コラム

今回は登喜和屋さん(川崎市多摩区登戸1917-1)をご紹介です!
先日、ランチの天ぷらそばをいただきました(^▽^)/
揚げたての天ぷらは、きす、茄子、ズッキーニ、プチトマト!

きすの天ぷらは今まで食べた中で一番美味しい(^O^)!とにかく身が柔らかく、そして臭みもない、ふわふわ食感です
他の野菜の天ぷらも野菜本来の味が活かされていてとっても美味しい!
温かいそばによく合います! プチトマトの天ぷらは初めてでしたが、衣と中ではじけるトマトの酸味が相性抜群なんです。衣にも秘密の隠し味があると読みましたが…(^^;次回、聞いてみようと思います。
そばはコシがあり鰹香るそばつゆとのハーモニーがたまりません。合わせる薬味はネギと柚子の皮。柚子の皮を入れた途端、香りの魔法でそばを一層引き立てます
マスターもとっても親しみがあり楽しくお話しもできます。ぜひ、みなさんに召し上がっていただきたいお味でした。
そして、登喜和屋さんはそば以外の一品(逸品)料理もどれも美味しいんです!
私の一押しは角煮とかき揚げです!もう毎日でも食べたい(>_<)