入棺体験イベントのお知らせ!

のぼりとの杜コラム

弊社が運営にご協力しております、たまくらぶと多摩区養生プロジェクト様とのコラボ企画として『入棺体験』を開催いたします!

たまくらぶ×多摩区養生プロジェクト主催 『入棺体験』
日時 2022年6月26日(日)
時間 15:00~17:00
場所 家族葬ホールのぼりと
参加人数 先着30名様まで(お子様もOK)
参加費 無料


当日の内容
弊社代表の片桐真樹から入棺体験についてや死生観の話を皆様にお伝えした後に入棺体験へ移ります。写真撮影ももちろんOK!当日は白装束もご用意ししておりますので、本格的な!?装いで棺の中に入ることもできます。
お棺の蓋を閉じて30秒。目を閉じるとそこに何かが見えてくる!?

棺の中に入るなんて縁起が悪い!?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、自分が死んだあとは棺に入っている感覚は感じられません。
今を生きているからこそ体験ができ、その体験を通じて「生きること」「死ぬこと」とは、どんなものなのかを考える機会としていただき、と同時にこれまでの人生を振り返り、またこれからの人生に何か見えてくるものがあれば幸いです。
「生きている間に棺に入ると長生きする」という昔からの逸話もあります。

この入棺体験は各所で人気の企画でもあります。是非、お誘いあわせの上ご参加ください。

先着順ですので、お申込はお早めにお願いいたします!
申込方法 メール
lovetamaku@gmail.com
件名に「入棺体験希望」
本文に以下をご記入ください。
①お申込代表者の氏名とふりがな
②同行者の氏名とふりがな
※お子様の場合、年齢の表記もお願いいたします。
③居住地
④連絡先
★個人情報は本企画以外には使用しません。すべてご記入の上、メールにてお申込ください。

多摩区養生プロジェクト
https://tamaku-youjyou-project.amebaownd.com/