終活公開講座を行いました!

のぼりとの杜コラム

二度目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。また、しばらくは更なる制約の中での生活様式となりますが、力を合わせ新型コロナ終息に向けて頑張っていきましょう!
本日、川崎市多摩区社会協議会様主催の終活公開講座「終活を知ろう!」が開催されました。昨年からこの講座の講師を務めていますが、今回も地域の方とのコミュニケーションが取れ、有意義な時間となりました。緊急事態宣言で開催が心配されましたが、人数制限、室内換気の徹底を心がけ無事に開催です。

今回は川崎市多摩区の菅(すげ)老人いこいの家での講座です。

「子供に迷惑を掛けない終活~お葬式の準備とお墓事情~」と題して90分間お付き合いいただきました。
多摩区の終活講座はアットホームな雰囲気の中で参加者の方との触れ合いを第一に考え行っておりますので、とても和やかです。ご質問も多くいただきました。私たちも今後の運営にとても参考になり、これからも正しい情報提供、よりよいご提案に努めてまいります。
まだ、終活のスタートを切っていないという方。この公開講座に是非、参加してみませんか?私たちと楽しくお話ししてください(^O^)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。