グルメ放浪記by登戸の杜 ~らぁめん きりきり舞~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、桐ケ谷斎場からも不動前駅からも徒歩5分の場所にある「きりきり舞」様。
桐ケ谷斎場のすぐ近くなので、葬祭業界の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか(;^_^A

こちらでいただけるのは動物系魚介ラーメンです。
魚介と言えどもその素材は煮干し&煮干し!!ラヲタ(ラーメンオタク)の中ではニボニボ系と呼んでいます。
煮干しがガツンと響き渡ります。煮干し特有のえぐみは全くないで食べやすさも抜群。動物系とのWスープは超濃厚タイプで煮干し系ラーメンがお好きな方に是非、召し上がっていただきたいお店です。
注文したのはコチラ↓

らぁめん(黒)・味玉トッピング

麺は極太の自家製面。茹で上がりに時間がかかるのは致し方ない所。スープに負けない麺で、このスープならこの麺!と店主の工夫が感じられます。メンマにも出汁がしみており柔らか仕上げ。チャーシューもトロトロでこのラーメンはどの具材もスープに負けないようにと主張してきます。
別名「スープに負けてたまるかラーメン」と名付けたくなるほどでした。

限定らぁめん トリュフ香る冷やしぶっかけそば

麺とスープが冷えており、夏にぴったりの爽やかなラーメン。
限定だけにトリュフと聞いて食券のボタンをポチリ。口の中に広がるトリュフの香りがたまりません(*^-^*)
店主も「ここ数日の暑さで、冷やしを出さねば!」と急遽、創作したようです。

カウンターのみの小さなお店ですが中身はダイナミックです。登戸の杜のグルメ担当が自信を持っておすすめしたいお店です。
お近くにお出向きの際は是非、足を運んでみてください。