グルメ放浪記by登戸の杜 ~新 無極@西台~

のぼりとの杜コラム

お待たせしました!?登戸の杜がお届けするグルメ放浪記です!!
すっかり登戸の杜コラム内でも人気のコーナーでお会いする方に「ラーメン情報、楽しい!」と声を掛けてもらえ、気分はすっかりフードライターです(笑)
あっ、間違えないでください。ラーメン放浪記ではありません。あくまでも『グルメ放浪記』です(笑)
ということで、今回のお店は都営三田線西台駅すぐの『新 無極』さんです。板橋区高島平が住所になります。はい。今回もラーメンです(;^ω^)

看板には居酒屋とありますが、ラーメンが美味しいと耳にしたので期待を持って入店です。
おぉ、なるほど居酒屋さんの雰囲気もありますし、メニューも居酒屋メニューとお酒のメニューも豊富。定食類もあります。もちろんラーメンのメニューもド~ンと構えています。中華料理店とは違うなかなか趣のあるお店です。店内の空間も広々していて圧迫感もありません。

ねぎチャーシュメンを太麺で。メンマのトッピングを注文しました。

麺は細麺と太麺から選べます。替え玉あり。ライスが無料で付けられます。
とんこつラーメンとありますが、家系に近い感じの醤油豚骨スープ。ライスが似合うスープと言えばわかりやすいでしょうか。ボリューミーでガツンと胃袋にくる一杯です。チャーシューも柔らかく口の中でホロリと蕩ける豚ロースでワタシ好みでした。このスープなら「太麺麺カタ」コールがワタシ私流です。

居酒屋として、ラーメン屋さんとして、定食屋さんとして、まさにオールマイティのオールカマー。キャッチフレーズは「今日の気分であなた好みに…」(^^;
緊急事態宣言、まん防の延長でお酒気分での訪問は当面はお休みでしょうが、その日の気分でいかようにも楽しめるお店だと思います。俗に言うハズレないお店!!
さらにはラーメン目的で入店しても心迷わせるメニューのラインナップに、いい意味でこのお店の“憎い”ところが見え隠れです(^O^)