グルメ放浪記by登戸の杜 ~鴨だしらぁ麺 轟~

のぼりとの杜コラム

今回、ご紹介するのは、溝の口駅から歩いてすぐの場所にあるラーメン屋さん「轟」様です。
川崎市高津区役所への業務があり、恒例の!?区役所食堂のランチでも…と思ったら、残念ながらコロナの影響でしょうか、閉店中でした(/_;)

駅前だし、近くにはお店があるだろう!ということで数分歩いてみると、気になる看板を発見です!

【鴨だしらぁ麺】とあるぞ。背脂こってり通の私にとっては真逆の世界。胸騒ぎとともに地下にあるお店へと足を運ぶとそこには割烹料理店のようなお店が現れました!
ここは間違いない!と私の脳内グルメ探知機が作動です(^O^)店内は落ち着いた雰囲気を醸し出し、店構えからの想像を裏切りませんでした。

さっそく鴨だし醬油らぁ麺の食券を購入しカウンターに案内されました。すると
「こちら、本日サービスしているサラダでございます。」

思いもよらぬ嬉しい一品がいただけました!ラーメン屋さんでサービスのサラダをいただくのは初めてです!
サービスのサラダでもドレッシングにもこだわりを感じ、手作り風(おそらく手作り)の人参ドレッシングが食膳にピッタリ♪胃袋の準備運動も完了です。

いただいた【鴨だし醬油らぁ麺】

味玉トッピングでいただきました。パツパツ麺が鴨だしのスープによく合い、どんどん食べ進めてしまいます。具は三つ葉、メンマ、肉団子、ネギ。チャーシューは鴨肉をじっくりローストされており、絶品です!鴨の奥深い味が詰まっています。ラーメンというより料亭の和食のようです。鼻から抜ける後味の香りで幸せを感じます(*´з`)
人と同じようにグルメも一期一会。また、おすすめのお店が増えました!

 

 


【お知らせ】
LINE登録をすると登戸の杜コラムの更新通知が受け取れます!

登録者の皆様には、お得な割引やグッズが貰えるクーポンを不定期で配信中!
登録は簡単!こちらをクリックするか、
下のQRコードを読み込んで友達追加をするだけです。
現在、エンディングノートが貰えるクーポンをプレゼント中です!(使用期限は2021年4月末まで)
是非、ご登録よろしくお願いいたします(^O^)/