メモリアル卓上ブック型フォト仏壇

のぼりとの杜コラム

葬儀や供養、お墓などの多様化、さらには生活環境の変化、住宅事情などにともない、お仏壇も選ぶ時代となっています
「大きな仏壇は不要」
「スペースがないから」
「無宗教葬で葬儀をおこなった」
「うちは宗派はないから」
といった方々に喜ばれている『メモリアル卓上ブック型フォト仏壇』をご紹介します。
昔から葬儀が終わり、無事にご納骨が終えるとご自宅で手を合わせる場所と言えばお仏壇です。しかしながら、冒頭に記したように生活環境や諸事情でイメージだけでお仏壇はいらない。そんな声が聞かれます。でも、ちょっと待ってください。やはりどこか拠り所として手を合わせる場所は必要ではありませんか?

そんなときには『メモリアル卓上ブック型フォト仏壇』はいかがでしょうか。
その名の通り、本の形をしており、大きさは文庫本ほど。開くと、左側にお好きな写真を、右側には位牌をモチーフにした戒名やお名前をお書きした小さな碑と小さな骨壺。骨壺には少しだけご遺骨を入れることができお手元で供養できます。

食卓テーブルの上や書籍デスク、また折りたたむと本の形になり持ち運びもできるのでお好きな場所でいつでもご供養が可能です。ご親戚宅やご友人宅を訪問するときに持参し、一緒に手を合わせ思い出話しをする方も多くいらっしゃいます。
これなら場所も取りませんし、いつでもどこでも誰とでも好きな場所で共にできるそんな素敵なお仏壇なのです。

登戸の杜は葬儀だけでなく、その先の供養の方法はどうやっていくかまでを一緒に考えご提案をしています。故人様への弔いの気持ちを忘れないためにもご自宅でしっかりと手を合わせる場所があるって嬉しいですよね。