ラジオの収録に行ってまいりました~看取り士 清水直美さん~

イベントのお知らせ

本日、「いいね情報局 ラジオ ミナテラス」の収録に行ってきました。
ゲストは一般社団法人日本看取り士会 清水直美さんです。
◆看取り士とは?
逝く人の最期に寄り添い、見送る人。また、家族だけでの看取りをサポートする人のこと。(一般社団法人日本看取り士会のホームページから引用)

グリーフケアにも繋がるお仕事のようですね。
(グリーフケアの記事についてはこちら)
看取り士と最近耳にするけど、どんなお仕事なの?実際の現場の様子は?などなど、たくさん質問させていただきました。
ぜひ、放送をお楽しみに(^^)/

こちらはラジオとは関係ありませんが、今日撮影した桜です。
お天気は曇りでしたが、満開の桜が咲いていましたので思わずパチリ。学生時代の卒業式を思い出します。

放送日は3月28日 日曜日です。

レインボータウンFMを視聴(クリック)
毎週日曜日18:20~19:00
東京RainbowFM (リスラジなどのラジオアプリで全国どこでも聴くことができます)