最近のお気に入り~夜間勤務のお供~

のぼりとの杜コラム

飲食店の時短営業が続きますが、そのおかげで!?(笑)すっかりコンビニ族になっております。
そこで、最近のお気に入りをご紹介させてください。

ファミリーマート“お母さん食堂”シリーズの『やげん軟骨焼 塩レモン味』です。

元来がやげん好きではあるのですが、これはドはまりしてしまいました。
ころころと大きめの軟骨は食べ応え抜群でその回りに絡みつく脂ののったお肉が美味しいのです。
軟骨とのバランスも最高で小腹の空いたときはもちろん、レトルトご飯にレトルト味噌汁、お新香、そしてこの『やげん軟骨焼 塩レモン味』でオリジナル定食をいただいております。夜間勤務中に食べると美味しさ倍増です(^O^)
レンジで待つこと30秒。お皿もいらないし袋を破いたその瞬間、レモンのいい香りが食欲をそそる逸品です。
別レシピで、これまたコンビニで購入の洗わずそのまま食べれる千切りキャベツを丼に敷いてその上にやげん軟骨を豪快に乗せた、オリジナル「やげん丼」はダイエットのために食べています。でも、やっぱりお米が一番合います(^^;
最近はファミマに行っても売り切れていることが多く、今日は3袋の大人買いです(笑)
おっと、野菜不足は青汁でカバー。

この『サントリーの極みの青汁』は、すでに10年以上の愛飲です。そろそろTVショッピングの愛飲者のオファーが来るんではないかと待っておる次第です(;・∀・)
それにしてもコンビニのおかず類はハイレベルで進化していますよね。
みなさんおすすめのコンビニ飯、コンビニおかずがあれば是非、教えてください!!