ポスティング、地域営業の相棒

のぼりとの杜コラム

今日で8月も終わりですね。明日からは9月。9月の声を聞くと「もう秋かぁ」なんて感じてしまうのですが、この残暑はなんざんしょ(;^_^A
暑い毎日が続きますが熱中症、新型コロナの対策をして乗り切りましょう!

さてさて、暑い最中ではありますが、登戸の杜は朝9:00の地域の清掃のお手伝いから始まります。9:00とはいえ早くも酷暑です。しかしながら近所の方とご挨拶しながらの清掃は心地よい汗となります。
そして、日中は近隣へのポスティングと地域営業へ。正午も過ぎるころには悲鳴をあげる暑さとの戦いです。そこで今回は登戸の杜のポスティング営業の相棒たちをご紹介します。


杜ちゃり号と名付けた自転車は小回り移動の必須アイテム。6段変速仕様で上り坂も楽々…と言いたいところですが、電動アシストではないので結局は自力勝負(笑)自転車も頑張ってくれています!


そして、暑さ対策の帽子・タオル・水筒です。水筒には氷を詰めていきます。すぐに飲み切ってしまうので途中で何度も中身を補給します。地域の自動販売機・コンビニにも貢献してます(笑)


ポスティング時には登戸の杜オリジナルのポロシャツを着用しています。速乾性で着心地もよいのでスタッフも気に入っています。

少しでも登戸の杜を知ってもらえたら、そしてスタッフの顔を覚えてもらえたらとの思いで地域をちょくちょく回っています。
このポロシャツが目印です。胸元に登戸の杜のロゴが入っているポロシャツを着ているスタッフを見かけたら気軽に声をかけてくださいね。お話し好きのスタッフなのでとっても喜んじゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも地域に愛される“あったらいいな。こんな葬儀屋さん”を目指していきますので、よろしくお願いいたします。