葬儀屋さん“あるある”!?

のぼりとの杜コラム

本日は葬儀屋さん“あるある”のネタを。。。

葬儀屋さんの営業は24時間365日。人の終焉はいつ何時やってくるのかはわかりません。ですので、いつお手伝いのご依頼来ても大丈夫なように準備をしているのですが、実は食事をするタイミングが難しいのです。
そこで、強い味方になるのが「カップラーメン」の方々(笑)。本当に心強い!
すぐに食べられ、さらには最近のカップラーメンは美味しい!レベルが高い!!種類が豊富!!!
私も週に6食から多い時には10食以上は食べているのではないでしょうか。
夜間当直時の夜食としても重宝し、何故か夜中に食べるカップラーメンはひと味違う美味しさに感じるんですよね。

さて、先日食べたカップラーメンの中で変わり種の紹介です。
『カップヌードル抹茶』です。知っている方も多いですかね。

確かに抹茶だ。鶏白湯の抹茶とあるが、私は抹茶好きなのでもっと濃くてもいいぞ!とお茶の粉末を入れてみようかと思いましたがスタッフに止められました(汗)クリーミーなスープは癖になります。鼻から微かに抜ける抹茶の香りが何とも言えません。裏面に小さく描かれていたガチャポンが癒しも与えてくれました。(見えにくくてごめんなさい)

ところで、葬儀屋さん“あるある”って何?
それは、お湯を入れた瞬間にお仕事のご依頼が($・・)/~~~!!はい、よくある光景なんです。
そんな時でもカップラーメンよりお客様最優先!!葬儀屋さんは時間との戦いでもあるのです。