自分なりのコーディネートを!

のぼりとの杜コラム

普段の生活の衣食住において好みのものをコーディネートしたくなりますよね。何を食べようかな?あっ、この服かわいい!部屋を模様替えしよう♪など自分色に染めたくなるのは人間の欲。

葬儀も自分なりのコーディネートを是非!と言いたいところですがイメージがわかないですよね。しかしながら、葬儀もお棺、骨壺、お墓、写真、祭壇、さらには食事に至るまで自分なりのカスタマイズできるのです。なんでもいいよ・・・_(._.)_では少し寂しすぎませんか!?ですので、元気なうちにちょっぴり考えてみてください。ちょっぴりでいいんです。

人生には数多くの「〇〇式」がありますが最後はお葬式や告別式です。自らの意思で最後まで自分らしくコーディネートして旅立つなんて素敵だと思うのですがいかがでしょうか。