グルメ放浪記by登戸の杜~松屋のアレ~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは牛丼チェーン店の松屋!
と言っても、牛丼のご紹介ではありません。

松屋は期間限定で色々な国の料理を楽しめるのはご存知ですか?

今は濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食が楽しめます!

 

写真はこちら!

濃厚なエビのソースとジューシーな鶏肉、ニンニクの風味も合わさってかなりおいしいです!
濃い目の味付けだったのでご飯がどんどん進みます。

フリカッセってあまり聞いたことがないですよね。
調べてみると、フランスの家庭料理で白い煮込み料理という意味だそうです。
日本での白い煮込み料理と言えばシチューが思い浮かびますよね。しかし、フリカッセとシチューは似て非なるものなのです。
その違いとは、煮込む前にお肉を炒めるかどうかです。フリカッセはお肉を炒めてから煮込むのでお肉の旨みを閉じ込めることができます。
シチューはスープが主役ですが、フリカッセはお肉が主役といった違いがあります(^▽^)/

気になった方はぜひ、召し上がってみてください♪

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね