グルメ放浪記by登戸の杜 ~麺や 六等星@稲田堤~

のぼりとの杜コラム

久しぶりに「グルメ放浪記by登戸の杜」をお届けいたします。
今回は地元、川崎市多摩区でなかなか気合の入った放浪記です。

訪れたのはJR稲田堤駅から徒歩1~2分の場所にある【麺や 六等星】さま。
こちらのお店は、YouTubeで紹介されたことも相まって、大人気&行列必至のラーメン屋さんです。

お目当ては『六等星こってり』。
土曜日にしか提供されていないこってりラーメンなのです。並ぶの覚悟でお店に向かいます。

最初に券売機で食券を購入してから列に並びます。
13:50頃の到着。覚悟はしておりましたが、お店の前と反対側合わせて25人ほどの行列ができています。スマホを片手に時間を潰しながらひたすらに待ちます。

お店に近づくと共に、豚骨のいい香りが漂います。
待つことなんと1時間15分!!。基本、長時間の待ち時間は避ける私ですが、お目当ての六等星です。気合で並びました(^^;
ディズニーランドでも最近はこれほど並ばないと聞きますが、ここはグルメ部担当として頑張りました(笑)

注文が予め、通っていたので着席後にすぐの着丼です。

これはうわさに聞いていた通り、こってり!いや、ごってりラーメンと呼んだ方がいいのでは…。
茶色く濁った、見るからにどろどろのスープは、味の想像ができません。でも好きなタイプ(^_-)-☆
ひと口飲んでみると、豚のエキスが凝縮に凝縮を重ねた、それでいてまろやかなお味が口の中に広がります。茶色い見た目に反して、それほどしょっぱくは感じませんし、嫌な尖りや臭みもありません。
ゴワゴワ麺にいい感じにスープが絡んで食べ進める箸が止まりません。
お腹も心も満たされる一杯でした?チャーシューもダイナミック!!

こちらのお店は、平日はこってりラーメンの提供はありませんが、様々なお味のラーメンがいただけます。
行かれる方はお店のTwitterでチェックしてから向かってください✨

◆麺や 六等星
神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-1-2