地域のコミュニティスポット”老人いこいの家”

のぼりとの杜コラム

老人いこいの家、通称【いこいの家】は高齢者の方々の教育向上やレクリエーション活動をしている施設です。
健康の増進やコミュニケーションを図ることができ、地域の皆様にとって大切な場所です。
いこいの家は、川崎市内で48箇所もあります!こんなにたくさんあるんですね!
多摩区には、登戸、菅、南菅、中野島、長尾、錦ケ丘、枡形の計7箇所にあります。

いこいの家は60歳以上の方が利用でき、
健康体操、ダンス、ヨガ、囲碁・将棋、手芸、カラオケなど…様々なことが楽しめます。

また、公開講座では交通安全講座、お口のアンチエイジング、認知症予防教室などを開催しています!
公開講座は60歳以下の方もご参加いただける講座もありますので気になる講座がありましたら是非、参加してみてはいかがでしょうか?
いこいの家の予定についてはこちら

お知らせです。
来月、12月21日(月)登戸いこいの家で開催される公開講座「終活を知ろう!」を弊社がお手伝いを
させていただきます!
また、各いこいの家でも順次開催予定です。

堅苦しい講座ではなく、皆様が気軽にご参加できるカリキュラムです。これからをもっと元気に安心した生活を送るための講座ですので是非、ご参加ください!

詳細が決まりましたらお知らせいたします(^▽^)/

 

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね