グルメ放浪記by登戸の杜~横濱カレー~

のぼりとの杜コラム

今回お邪魔したのは、横浜マルニカフェダイニング様です!
横浜市の神奈川区役所の向かいにある呉服屋さんの一角にあるお店です。なんだかおしゃれですね!

中に入るとカウンター席とテーブル席がありました。
結構お腹が空いていたので、がっつり食べられる【濱カツカレー】を注文!
辛さが調整できるらしく、中辛をお願いしました。

運ばれてくると、なんとサラダときのこのポタージュ付き!
カツカレーの匂いも最高です!

まずはポタージュをいただいてみると…やさしい味できのこの食感も楽しい。
サラダにはレンコンやひじきが入っていて健康的です。ドレッシングは買って帰りたいくらいのおいしさ!
カツカレーをいただいてみると…やっぱりカツとカレーの相性は最高ですね!!
カツはロースカツで、柔らかくアツアツでカレーと合わさってとってもおいしい!
二口、三口と食べると、辛さが口の中に広がってきました。
…中辛だけど、結構辛い!!ポタージュとサラダで辛さを中和しながら食べ進めます。
カレーには煮込んだ豚バラ肉も入っていました。このお肉が柔らかくて旨みがギュッと詰まっていてすごくおいしい!ラーメン屋のトロトロチャーシューを思い出してしまいました(^^;

今回は注文しませんでしたが、生のままで食べられる新鮮な小松菜や、地元で生産されている【おとめ納豆】も人気のようです♪
ホームページはこちら
https://yokohama-marunicafe.com/
お近くにお越しの際は是非、行ってみてはいかがでしょうか?

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね