さらに便利に!やすらぎルーム令和堂

イベントのお知らせ

8/1オープンのご安置&お別れルーム「やすらぎルーム令和堂」ですが、お陰様でたくさんの方にご利用をいただいております。誠にありがとうございます。
当施設は、かわさき南部斎苑まで車で3分、臨海斎場まで25分、桐ケ谷斎場でも40分ほどと利便性に優れ、24時間365日受け入れをしております。

お別れルームは面会室として、また出棺前のお花入れや納棺式、最後にゆっくりと故人様と過ごして火葬場へ出棺と利用用途は自由に設定できます。
ご住職によるお読経はご遠慮いただいておりましたが、この度、土曜日・日曜日・祝日に限り枕経を含めご住職によるお読経、ご回向も可能となりました。これにより家族だけの葬儀・告別式の場としてもご利用いただけます。小さな祭壇設営や棺回り生花装飾等も可能です。ご家族のご希望に添ったお別れができるのではないでしょうか。
さらには、9月下旬ころより寝台業務サービスも開始予定です。「ご搬送・ご安置・お別れルーム」と葬儀社様やご家族様がより一層安心してご利用いただける施設となります。
詳細は決まり次第、お伝えしたいと思います。

これからもみなさまに愛される「やすらぎルーム令和堂」を目指し尽力いたしますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。