~採用情報~ 登戸の杜で一緒に成長しませんか?

のぼりとの杜コラム

株式会社貴方の側で ファミリーメモリアル登戸の杜では一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

~葬儀の仕事は未経験だけど…~
誰もが初めは未経験です。弊社の代表もその昔はテレビ業界からの未経験転職組です。
葬儀の仕事は誰しもが関われるものではありません。故人様としっかり向き合い、そのご家族の気持ちに寄り添うエッセンシャルワーカーとしての役割が葬儀社です。
葬儀のお仕事のイロハをマンツーマンで教えていくので安心してご応募ください。

~葬儀業界の経験者だけど応募は可能?~
弊社の掲げる「お客様第一主義」の心をお持ちいただけるのであれば、即戦力として期待します。弊社は日本一お節介な葬儀屋さんを目指しております。祭壇や棺などの商品を提供するのではなく、「人」で選んでもらえる葬儀社であることを念頭においております。
こんな弊社の想いに共感していただけ、一緒に成長を目指す方であれば大歓迎です。

~経験の有無よりも人柄最優先での採用~
どれだけ経験があっても実力があっても、人柄が乏しければ採用はいたしません。その逆に、経験はないけれど、葬儀という仕事に真摯に取り組みたい。心を込めた仕事をしたい。何よりご遺族に寄り添いたい。その気持ちさえあれば採用基準合格です。
  

◇募集要項・条件等◇
仕事内容
葬儀全般のお仕事です。
【主な仕事内容】
 ☆お客様への寄り添いの気持ち
・電話受付
・病院や施設へのお迎え
・葬儀の打ち合わせ
・発注業務
・火葬場や役所への行政手続き
・寺院や宗教者との打ち合わせ
・通夜・告別式の設営や運営
・司会
・火葬場案内
・事務作業(ExcelやWordでの書類や資料作成等)
・地域との交流
・各種セミナーでの講演や講師

アピールポイント
未経験でも安心の社内研修と同行研修。
先輩が葬儀のイロハをしっかりと教えます。小さな会社ですが、とにかく社内は明るく、スタッフ間も風通しの良い環境です。創業3年目の新しい会社です。これから一緒にカラーを作っていきましょう。

求める人材
人のために寄り添いたい!助けたい!力になりたい!という思いをお持ちの方を募集します。
コンセプトは「親友のように話しやすく、何でも相談できる葬儀社」です。
・要普通自動車運転免許
・経験も大切ですが、ハート重視での採用です。
・業界未経験、経験者ともに優遇いたします。
・未経験でも仕事のスキルや葬儀の知識は自然と身に付きます。
・仕事を通じてひとりの人としての成長ができ、マナーも取得できます。
・夜間当直、電話待機等の勤務あります。(夜間手当あり)
感謝されるお仕事として葬祭業は究極のサービス業です。

勤務時間
休日:シフト制(週休二日ベース)
1日あたりの実働時間:8時間
9:00~18:00
(※葬儀施行の状況によって残業あり、お葬式の時間に合わせて変更する場合あり)

休暇・休日
・年間休日120日以上
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・希望休制度有

勤務地
神奈川県川崎市多摩区東生田1-12-1 ダイアパレス向ケ丘遊園108
最寄駅:小田急線 向ケ丘遊園駅 南口より徒歩約6分

待遇・福利厚生
・雇用保険
・健康保険
・厚生年金
・労災保険
・交通費支給
・資格取得支援制度(葬祭ディレクターなど)
・資格手当あり
※昇給あり
※残業代はもちろん支給
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。そのほかの条件に変更はありません

雇用形態: 正社員
給与: 200,000円 – 350,000円以上(月給)
賞与:業績に準ずる

ご応募・お問い合わせは通話料無料 0800-800-5445 までお電話ください。
お電話の際に「社員募集の件」と言っていただければスムーズです。ご質問だけでもOK!
Twitter、Facebook、InstagramのDMからでもお問い合わせOKです。

皆様のご応募を是非、お待ちしております!!