グルメ放浪記by登戸の杜 ~蔵屋@町田市~

のぼりとの杜コラム

やっぱり冬は一段とラーメンが美味しい季節!
と言っても、夏ももちろん美味しいのですが(^^;

今回は、町田市森野にある「蔵屋」さまに訪問してまいりました。
業務の合間での訪問となると駐車場完備が本当にありがたいです(*^-^*)

看板には「食べる点滴」!!いい表現です♬使わせていただきます(笑)

注文したのは、「塩とんこつ味玉ラーメン」

具材は、海苔、高菜、ほうれん草、メンマ、チャーシュー、ネギ、味玉。
まずはスープを一口…。クリーミーなとんこつスープに、あごだしの深みのあるお味が口の中に広がります!!背脂も一緒に味わいます。臭みは全くありません!

クリーミーなとんこつスープは、あまりお目にかかれませんが、優しいお味でとても美味しいです♬
麺はモチモチ&ツルツルとした中太麺。チャーシューはトロトロで、更に炙っているので美味しさ抜群!!香ばしいお味が広がります。

次回は、醬油とんこつにもチャレンジしてみたいです!

☆蔵屋
東京都町田市森野6-359