新年最初のグルメ放浪記です。
2022年のグルメ放浪記の初陣を飾るのは、やはりラーメン!!
幡ヶ谷駅から徒歩10秒のところにある『武蔵家 幡ヶ谷Paul柳萬店』さんを訪問しました。
幡ヶ谷ポールリューマンと読みます。なかなか洒落が効いてます(^_^;)
家系の系譜である『武蔵家』系統のラーメンは家系の中でも醤油をガツンと効かせるタイプが多いのですが、こちらはライト系。家系のライトだと物足りなさを感じるのでは?いえいえ。スープには豚骨の髄が溶け込んでいて、重厚感さえ感じられます。
麺は武蔵家系譜そのままに家系の中でも細めのストレートで、啜り応え抜群でした。家系には珍しい〝バリカタ〟でのオーダーもOKです。
食べ終えるころには丼の下にはさらに沈む豚骨の髄。これは天地返し(丼の底から麺を持ち上げてスープや具材をひっくり返すこと)しながら食べるべきだったとちょっぴり悔しさを覚えながら完食です。
幡ヶ谷にお出かけの際は是非、立ち寄ってみてください。ライスも食べ放題ですよ?
今年も「グルメ放浪記by登戸の杜」では放浪した美味しいお店をご紹介していきたいと思います。人もグルメも出会いを大切にしていきます!
不定期更新ではありますが、是非お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。
★武蔵家 幡ヶ谷Paul柳萬店
東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4 幡ヶ谷定石ビル1F