シニアの暮らしを完全サポート

のぼりとの杜コラム

老後の不安や悩みはありませんか?終活という言葉が定着した今、時に考える方も少なくはないと思います。一般的にはシニアライフを考える時、様々な悩みが出てくるかと思います。こんな不安や悩みはありませんか?

・相続のこと
・遺言?後見人?これって何だろう?
・遺品整理
・家や土地や不動産のこと
・お墓の継承やお墓の引っ越し、墓じまい
・介護のこと
・葬儀
・ペットの心配

これだけの相談をするとなると「どこへ行けばいいの?」「何か所も行かなくちゃ」「めんどくさそう」「いくらかかるの?」と煩わしさが先にきますよね。そして、考えることをやめてしまう。後回しになり、いざというときに慌ててしまう。こんな悪循環になりがちです。
これらすべては、いずれは誰かがやらなくてはいけません。自分のため、家族のためにも元気なうちにしっかりとした対策や準備をやっておきましょう!

登戸の杜のシニアライフコンシェルジュ
登戸の杜には
“あったらいいな”のなんでも相談窓口の「シニアライフコンシェルジュ」があります。様々なお悩みを登戸の杜が窓口になり解決に導きます。どこに行けばいいの?ともう悩むことはありません。登戸の杜がひとつの窓口になりその不安を安心に変えます。
相談はいつでも何度でも無料です。実際に依頼してみようかな?と思った時には明瞭なお見積をいたしますので、ご納得の上でご依頼ください。無理な営業はございません。
お陰様でたくさんの方に喜んでいただいておりおます。
シニア世代の方だけではなく、お子様が両親のために相談に来る方も増えているんです。
登戸の杜は葬儀社ですが、みなさまのトータルライフをサポートしてまいりますので、お気軽にお問い合わせください。