必見!おいしいコーヒーの淹れ方と終活相談会

のぼりとの杜コラム

本日は、多摩区菅老人いこいの家で、「必見!おいしいコーヒーの淹れ方と終活相談会」を開催いたしました。

講師としてお迎えしたのは、cafe GRAYZONEのオーナー、「みゆ」様。
↓元気いっぱいのみゆさん♪

https://www.instagram.com/cafegrayzone/?utm_medium=copy_link

丁寧に淹れたコーヒーと、そうではない淹れ方で淹れたコーヒーを飲み比べました。
お部屋の中にコーヒーのいい香りが漂います(*^-^*)
淹れ方一つでこんなにも味に変化があるの!?と驚きましたΣ(゚Д゚)
ちょっとしたひと手間が大事なのですね。

コーヒーフィルターを入れて…

ゆっくりとお湯を注ぎます。

焙煎したコーヒー豆とミル。本格的な味が楽しめます。

参加者の皆様にコーヒー豆を挽いていただきました♪

 

後半は、みゆさんが淹れたコーヒーをお供に、終活相談会。
参加者の皆様からの質問をみんなで共有しながら進行しました。
「相続のことで質問があるんだけど…」
「遺言書って書いておいたほうがいいの?」
などなど、終活に関する質問がどんどん寄せられました。

今回の終活講座はいつもとは志向を変えて行いました。
コーヒーの匂い香る部屋でリラックス空間での講座はなかなかいいものです(*^-^*)
楽しく終活を学ぶ「多摩区終活公開講座」のコンセプトにもピッタリだったと思います。
美味しいコーヒーの淹れ方講座と終活相談会は枡形、中野島の各いこいの家でも開催予定です。
参加希望の方は、各いこいの家までお問い合わせください♪


出張Café GRAYZONE
多摩区を中心に固定の店舗を持たずに、BARの昼間の時間帯やレンタルスペースを借りて営業中。
自分を大切にできるコーヒー」をコンセプトに、時間はかかりますが一杯づつ丁寧にハンドドリップでお淹れしています。コーヒーを淹れている間にする会話を何よりも大切に、そして楽しみにしています♩ご自宅にも出張可能ですのでお気軽にお声掛けください!
miyu.ohno@gmail.com
080-4626-0019