「お墓参り代行」の依頼が増えている理由とは?

のぼりとの杜コラム

コロナ禍で不要不急の外出や県をまたいでの移動をしないようにと叫ばれておりますが、夏休みを迎える方も多いこの時期、みなさまはどのようにお過ごしになりますか?

「夏休み(お盆休み)」+「県をまたいでの移動(田舎への帰省)」=「お墓参り」

通常なら、この方程式の方も多いのではないでしょうか?
しかし、コロナ禍で移動の制限が呼びかけられており、帰省も控えなければいけない状況です。
せっかくのお盆休みなのに、家族やご先祖様に会えないのはとても心苦しいです…。

そこでこの夏、ご依頼が増えている弊社取り扱いサービスとして【お墓参り代行】があります。
今のこの状況下、みなさまのお力になれるサービスが、【お墓参り代行】なのです。
その名の通り、ご家族に代わってお墓参りやお墓のお掃除をするサービスです。お墓参りだけではなくお掃除も行います。

その内容とは?
◆墓石の洗浄
◆雑草や落ち葉の掃除
◆香炉・花立ての清掃
◆お線香やお花のお供え&お参り
◆作業報告(写真も添付します)

お墓参り代行サービスを実際に利用された方のお声は?
「お墓が遠方にあり、なかなか頻繫に行けないのでこちらのサービスを利用しました。自分達で掃除するよりとてもきれいになっていて驚きました。」
「コロナでこの夏のお墓参りは諦めていました。でもやはり、お墓のお掃除ができないのは何となく気持ちが落ち着かなかったです。お墓のお掃除だけでなく、私たちの思いに代わってお参りまでしてくれるのはとてもありがたかったです。」

など、お喜びの声を多数いただいております。
本来であれば、ご家族が直接、お掃除やお参りをすべきところを我々が気持ちをお汲みして代行いたします。お盆のお墓参りだけでなく、お彼岸や月命日など、いつでもご用命いただけます。

登戸の杜ならではのあたたかいお墓参りとお墓のお掃除。ご家族のお気持ちに寄り添い代行いたします。お墓のお掃除だけのご依頼でもOKです。
お申し込み、お問い合わせは通話料無料0800-800-5445またはinfo@nobo-mori.comまでお気軽にどうぞ!!