多摩区 秘密の作戦会議 始まります!

イベントのお知らせ

多摩区を愛するあなたの「ちょっとだけやってみたい!」を応援します!
今回、新たなプロジェクトが始まろうとしています。

【たまくらぶ】キックオフミーティング&たまアートカフェ
〜「まちを良くする秘密の作戦会議」開催のお知らせ~

◆「︎たまくらぶ」と「TAMA VOICES」のコラボ企画◆
【たまくらぶ】とは
多摩区を愛するあなたの「ちょっとだけやってみたい!」を応援します!
例えば…
ちょっとだけ聞いてみたい。
(地域のこと、行政のこと、子育てのこと、離婚のこと、起業について…)
ちょっとだけやってみたい。
(地域活動、ワークショップ、DIY、Live…)
ちょっとつながりたい。
(同じ趣味の人、他業界の人、地域活動している人)
ちょっとだけ試したい。
(ハンドメイド品販売、講師…)

【TAMA VOICES】とは
多摩区周辺のアーティスト、キュレーター、アートコミュニケーターなどによる、ご近所アートコレクティブです。
メンバー:熊谷薫(アートマネージャー)、鈴木泰人(アーティスト)、近藤乃梨子(アートコミュニケーター)、ストウミキコ(振付家)

【コミュニティ・アートプロジェクト】とは
美術館やギャラリーから外に出て、街の中等で活動のプロセスを多様な人に開きながら、展開することが特徴。アーティストや市民などの協働により、アートを媒介として、地域コミュニティの抱える課題の解決やコミュニティの新たな価値の創造をめざす活動です。

多摩区を盛り上げるための秘密の作戦会議を行います☆
多摩区在住、在勤、在学、昔多摩区に住んでいた…とにかく多摩区に関心がある人なら誰でも参加O.K。美味しい珈琲を飲みながら、多摩区の面白いところを語り合い、多摩区を愛する人とつながりましょう!
今回はTAMA VOICESとのコラボで、地域でアートのプロジェクトを行うとどんなことが起きるか、事例を紹介しがなら、多摩区の魅力を探り、みんなに小さな夢の実現の可能性を探ります。
独り言のようなつぶやきも大歓迎!

◆日時・場所
参加しやすいように平日、週末それぞれの時間を設定しました。
(今後は、平日の午前中の開催も行っていきます)
1.日時:7/15(木)  16:00〜18:00
タイムテーブル(おおよその予定)
16:00〜16:30コーヒータイム
16:30〜17:00クロストーク
17:00〜18:00 たまくらぶ おしゃべり会

場所:パチンコ「P-style」2階 会議室
川崎市多摩区登戸2121-1
定員:20名(申込み先着順)
※子連れでの参加可

2.日時: 7/24(土)  15:00〜17:00
タイムテーブル(おおよその予定)
15:00〜15:30コーヒータイム
15:30〜16:00 トーク
16:00〜17:00 たまくらぶ おしゃべり会

場所:パチンコ「P-style」2階 会議室
川崎市多摩区登戸2121-1
定員:20名(申込み先着順)
※子連れでの参加可

◆参加費:500円(珈琲代)

◆申込み:下記アドレスにお申込みください。
lovetamaku@gmail.com
・氏名(ふりがな)
・所属(サークル等あれば)
・連絡先(携帯番号)
・参加を希望する日程(①②のいずれか又はどちらでも)
・申込み動機

 

美味しいコーヒーを提供いただきました!
◆7/15(木)
【cafe GRAYZONE】
店舗をもたないコーヒー屋。
多摩区を中心に、レンタルスペースやBARの昼間の時間などを借りて営業。
「自分を大切にできるコーヒー屋」をコンセプトに、時間はかかりますが一杯づつ丁寧にハンドドリップでお淹れします。
webshopでは手軽にコーヒーが楽しめるドリップパックを販売中。
https://udonou.official.ec/

◆7/24(土)
【焙煎工房MiLL 本店】
多摩区南生田の住宅街にある「自家焙煎珈琲店」です。
コーヒーの生豆をお客様の好みに合わせて焙煎いたします。
ストレート豆20種類以上、ブレンド豆10種類以上からご注文後に焙煎いたします。
コーヒーの生豆は、世界各国のスペシャリティー豆を中心に取り扱っております。そのため、嫌みな酸味や苦味はなく、心地よい味わいや香りをお楽しみいただけます。
https://www.baisenmill.com/

登戸の杜は「多摩区盛り上げ隊」の一員としてたまくらぶのお手伝いをしております。
地域の活性化はコミュニケーションがあってこそです。色んな顔があり話題があり、そして繋がりが生まれる。
楽しく気軽に参加できますので、私たちと、そして多摩区にまつわる有志で有意義な時間を過ごしませんか?
お気軽にご参加ください!!