グルメ放浪記by登戸の杜 ~うどん居酒屋 どんた~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、宮前区平にある「うどん居酒屋 どんた」様です。
こちらでいただけるのはこれからの季節にうれしい、うどん・お蕎麦です(^^♪
お店の前を良く通っていたのですがなかなか行けず…今回ようやく行くことができました(*’▽’)

注文したのはこちら!

よもぎ蕎麦

よもぎの香りがたまりません。お蕎麦のコシ、風味ともに抜群です。いくらでも食べれます(笑)

天おろしうどん

冷たいうどんが梅雨時のジメジメ感を忘れさせてくれます♪
天ぷらはエビとナス。こちらは注文が入ってから揚げてくださるのでサクサクの天ぷらがいただけます!つゆは関西風。かつおのお出汁がふんわり香ります。

うどんやお蕎麦のほかに、カレーやとんかつ定食もいただけます!

店内には駅名しりとりが!たくさんの切符が飾られていました。
  

そしてなんと、テレビでも取り上げられたふわふわかき氷!
店内にあった写真を見るととっても美味しそう!
夏が来たら絶対に食べに行こうと思います(^O^)

テイクアウトも行っていますので、まだ召し上がったことのない方は是非♪
今回も美味しいお店に巡り合えました。ごちそうさまでした。