グルメ放浪記by登戸の杜(駆け込み番外編!?)

のぼりとの杜コラム

一都三県の緊急事態宣言が延長となり、飲食業界を取り巻く方々は時短営業を余儀なくされ大変な毎日とご察しします。
もう少しの辛抱を…。みんなで乗り切りましょう!
飲食店の時短営業で20:00閉店は時間に不規則な葬祭従事者が気軽に早く、そして美味しくお腹を満たす環境が限られてしまい結構、困ったりもします。
いつもお世話になるサクッとラーメン、駆け込み牛丼、ご飯おかわり無料の定食屋さんなどが20:00以降は食べることができません。

グルメ放浪記の番外編!?を
おっと、時刻は19時45分。このままだと今日もカップラーメンかコンビニにお世話になってしまうぞ!日野バイパス沿いだし何かあるはず!と車を走らせていたらラーメンと書かれた赤い看板を発見。「ラーメン魁力屋 日野万願寺店」です。
魁力屋はひさしぶりぃ~と意気込んでの入店です。
相変わらずの背脂が食欲をそそります。もちろん背脂の量は多めでオーダー。あと、ここの魅力は何といってもネギの入れ放題と沢庵の食べ放題です(^O^)沢庵はライスの箸休めにもってこいなのですが、(多少の)ダイエット中ということでライスは今回は我慢(>_<)
ということで、これでもかとネギを丼に放流しながら背脂と麺と絡め胃袋へ。
背脂が接着剤となりネギと麺をマッチングしてくれます。食感がたまりません。そして食べ応え抜群です。これぞ、葬儀社さんの夜の飯って感じです。

普段なら深夜まで営業しているので、夜中の勤務でお世話になることも多いのがラーメン店。魁力屋さんもそのひとつです。
これ以上、緊急事態宣言が延長にならないためにも、夜のお腹を満たしてくれるスポットの解放のためにもあと2週間、全力で感染防止対策を頑張ろうと心中誓ったのでありました。