多摩区学生食料支援プロジェクト

イベントのお知らせ

緊急事態宣言の発令で新型コロナウイルス新規陽性者の数は減少傾向にあるようですが、しばらくは自粛活動の継続となりそうです。2月17日より、いよいよワクチン接種も医療従事者から始まるとのことでもうひと踏ん張りと言ったところでしょうか。

さて、以前のコラムでも書いたように、このコロナ状況下で多くの学生さんが苦しんでいる実情があります。
そこで川崎市議のかがみ まさひこ様より【多摩区学生食料プロジェクト】の立ち上げの声を頂戴し、登戸の杜も微力ながら賛同支援いたします。
「アルバイトのシフトを削られ学費が払えない」「食費も削りながら生活している」「親も仕事を失いアルバイト代で賄っている」など、私たちが思っている以上に深刻です。
頑張っている学生さんに少しでもお力になれればと食料支援を行います
日程は2月19日(金)。3密にならぬよう今回は100名先着順の整理券方式となります。学生さんのお役に立てたらと思います。
原則は多摩区在住の学生さんを対象としますが、柔軟に対応可能ですのでその旨を明記の上、お申し込みください。

お申し込みは
MAIL: tamakugakuseisyokuryousienn@gmail.com
※件名に「食料支援希望」と明記
①氏名(ふりがな)
②所属校名
③学年
④住所
⑤緊急連絡先
※いただいた個人情報は、本支援プロジェクトの目的以外には使用いたしません。

詳しくはこちらの概要をご覧ください。
多摩区学生食料支援プロジェクト概要
お読みいただいた皆様へ
是非、拡散をお願いいたします。