グルメ放浪記by登戸の杜 ~田ぶしのラーメン~

のぼりとの杜コラム

今回はラーメン激戦区の高円寺より田ぶし様をご紹介です!
激戦区の高円寺の中でも名高い有名店です。
いただいたのはこちら♪
本家 田ぶし らーめん

豚骨魚介のクリーミーなスープの表面に鰹油を浮かせる粋なアクセント。これは癖になります。見た目よりもあっさりしているのですがスープを飲むほどに深いコクが染み渡ります。
やわらかい穂先メンマも大きなポイントのトッピング!もちっ、つるっのストレート麺と穂先メンマを一緒に食すと絶妙な香りと歯ごたえが楽しめます。
麺の大盛無料も嬉しいですね。

海老味噌らーめん

濃厚な海老の味と味噌がいい感じに合わさって最後まで飽きずに楽しめる味です。
チャーシューも柔らかくておいしい!桜エビと水菜で色鮮やかで目でも楽しめるラーメンです!

餃子

餃子は酢胡椒!!と豪語する代表の片桐。いつの間にか私もハマりました。酢胡椒は餃子本来の味が際立つ気がします。胡椒を多めにするのが肝です。

他にもつけ麺や熟成醬油らーめん、蔵造り味噌らーめんなど、食べてみたいメニューがたくさんあります(^▽^)/
高円寺に行かれた際は是非どうぞ!

 

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね