「食の祭典in生田緑地」リポート

のぼりとの杜コラム

本日、川崎市多摩区の生田緑地で開催された食の祭典に行ってきました。
食の祭典は川崎市多摩区の生田緑地のイベントで、民家園通り商店会と多摩区観光協会の共催で開催されております。民家園通り商店会の方々には日頃からお世話になっており、ご挨拶とお昼ごはんも兼ねて散策してきました。
コロナ禍での開催で心配もされましたが検温、マスク着用の徹底など対策をしっかりと講じた中で多くのみなさんが楽しんでおられました。
  
好天にも恵まれみなさま気持ちよさそうに散策も兼ねて食を楽しんでいました。
たくさんの食の出店があり迷ってしまうほどです。
実は弊社代表の従兄も茅ケ崎から釜揚げしらす丼の「丼もの屋」を出店!お昼ご飯はもちろん!?しらす丼をいただきました!
しらす丼の写真を撮り忘れて、持ち帰り用に買ったしらすをパチリ(^^; 弊社代表と従兄の2shot

多摩区のイベントは弊社も応援する多摩区出身のお笑いコンビ「サイダー」

withコロナの新しい生活様式が求められていますが、やはりたまには外に出て気分爽快に開放的になりたいものです。でも、しっかりと感染防止対策は個々で頑張っていきましょう。みんなが協力すればイベントも開催できると思います。
これからも登戸の杜は地域のイベントを応援していきます!楽しいひと時でありました(*^▽^*)