海洋散骨体験クルーズ報告記

イベントのお知らせ

本日、のぼりと倶楽部の会員のお客様を今、話題の「海洋散骨」体験クルーズにご案内いたしました。
海洋散骨とはその名の通り、海へお骨を還す供養の形です。
海洋散骨の概要は次回のコラムで詳しくお伝えするといたしまして、今回はクルーズ報告記を。

海洋散骨の魅力は何といっても大海原を航海しクルージングしながらロマンチックに故人様を供養できることではないでしょうか。

出発は勝どき駅すぐの桟橋から。羽田沖までの航海です。
今日は初秋の風を感じながらとても心地よいクルージングでした。

羽田空港やフジテレビ展望台を見ながらのクルージングは約3時間ほどの行程です。
今日は初秋の風を感じながらとても心地よいクルージングでした。

カモメの餌付けもできたりします。

 餌付けの様子はこちら 

船内では模擬葬儀も行われました。祭壇やお写真、故人様所縁の物を飾りお別れ会の形式です。最近ではお寺様も乗船しお経を唱え供養するケースも増えてきているそうです。

お骨に模した塩を散骨し、哀悼のお花とともに別れを告げます。体験とはいえかなりしんみりしちゃいました。

ドリンク・デザート付きの体験クルーズなのでもちろん、美味しくデザートをいただきました。

百聞は一見に如かず。みなさんも海洋散骨体験クルーズに参加してみませんか!?
あらたな供養の形が見えてくること間違いなしです。

登戸の杜では海洋散骨体験クルーズの参加者を募集しております。
参加費はフリードリンク・デザート付 5,000円(税込)です。
次回のクルージングは10/9(金)です。先着順となりますのでお申し込みはお早めに!
お申し込み・お問い合わせは登戸の杜まで。

 海洋散骨のご案内はこちら 

なんと!嬉しいお知らせです。
今、のぼりと倶楽部に入会するともれなく海洋散骨体験クルーズにご招待しちゃいます。
この機会に是非、ご入会下さい。WEBからの入会ならすぐにお得に入会できます!

詳しくは登戸の杜 0800-800-5445までお気軽にどうぞ!!