グルメ放浪記by登戸の杜

のぼりとの杜コラム

こんにちは!
今回もおなじみ、ラーメン屋さんです(笑)

都内の多摩地区代表する有名店「江川亭」様へ行ってまいりました。
豚骨スープに背脂が浮いたラーメンが特徴でクセになる味わいです。俗にいう「中毒性のあるラーメン」(笑)数日経つとまた無性に欲するのが背脂ラーメンの特性です。
麺は細麺か太麺が選べます。

今回は中華麺を太麺でオーダー。合わせて特製江川亭餃子をいただきました。

どうですか?この背脂!コラーゲンたっぷりで見た目とは異なりどんどん口に入っていくさっぱりとした口当たりなんです。
私は背脂こってり好き女子なので次回は背脂多めで注文してみようかと思います。
餃子もぜひセットで頼んでください!オーソドックスな餃子ですがラーメンにぴったり合います。

今回は南多摩の江川亭様に伺いました。JR南武線 南多摩駅を降りてすぐの場所にあるので登戸からも比較的行きやすい場所です。ぜひ一度足を運んでみてください!

お店のホームページはコチラ
https://www.egawatei.jp/