グルメ放浪記by登戸の杜 ~焼肉 壽寿~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、川崎区大島にある焼肉店「壽寿(じゅじゅ)」様。
噂によると、最初から最後まで牛タンだけでいけるお店と評判とのこと!!
自称、牛タンオタクと自負している私の舌と胃袋が期待で膨らみまくりでの訪問です(*^-^*)

お店は川崎駅から車で15分程の住宅街の一角にあります。
知る人ぞ知るお店!!といった雰囲気を感じます。

一品目はもちろん牛タン。
これは見るからに絶品の牛タン。美味しさを感じます♪

焼きすぎないように集中しながら待ちます。

程よい焼き加減でいただきます!
お味は…?
とっても美味しい!!美味しすぎる!!!
いつまでもいくらでも食べ続けたくなります。噛めば噛むほどの甘味と旨味。なかなかこれだけの牛タンとは巡り合えません。
今まで食べた牛タンの中でも1、2位を争う美味しさです!!!!!
もう、言葉にもなりません。美味しいものを食べると無言になるとはこのことです。

お次の紹介はハツ

ハツ=心臓
英語のHeartsから「ハツ」と呼ばれるようになったとか。
コリコリとした食感がたまりません!!肉厚なのに歯ごたえも残す柔らかさ。こちらも絶品です。
臭みも全くない、ホルモン初心者の方にもおすすめです。

続きまして和牛ホルモンの登場です。

噛めば噛むほど旨みが出てきます。
おいしいお店のホルモンは断然の塩派!という方も多いのではないでしょうか。
脂は少なめなのに、旨みだけが凝縮されているホルモンです。この旨味はどこに潜んでいる旨味なのでしょうか。

ある方のご紹介で初めて訪問したのですが、もう驚愕の美味しさでした(^O^)
すでにこのコラムを書きながら、次はいつ行こうかと予定を確認しています(笑)リピート確定のお店です。
人と麺とお肉は一期一会。出会えたことに感謝です(^^♪

☆焼肉 壽寿
川崎市川崎区大島2-5-2

皆さまのおすすめのお店も是非、教えてください!地域・場所は問いません♪
Twitter・Instagramのダイレクトメッセージまたは、LINEのメッセージで「ここのお店に是非、行ってみてください」と送ってもらえると嬉しいです☺

LINEはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら