グルメ放浪記by登戸の杜 ~味華@向ケ丘遊園~

のぼりとの杜コラム

ちょっと近所に合ったら最高!的なお店をご紹介します。
「中華料理 味華」様にグルメ探訪です。

向ケ丘遊園駅から徒歩10分程。多摩警察署の裏手にあります。裏手と言っても細い路地を入っていく住宅街に佇んでいるので、私の好きな穴場的スポットです。事務所からもチャリンコですぐが嬉しい?


この昭和感満載の雰囲気。いいじゃないですか!暖簾を潜る前から胸騒ぎがします。


町中華の基本形のメニュー(期待通り)に目移りです。


迷いに迷いましたがここは店の基礎の味を確かめるべく定番の「ラーメン+チャーハン」を注文。

これぞ、シンプルイズベスト!
あっさり中華そばに塩気が強めのチャーハンで強力タッグの完成です。麺→チャーハン→スープ→麺→チャーハン→スープの巡回箸が止まりません。
各種定食やおつまみ系も豊富で魅力的。こりゃ、夜も訪れたい穴場のお店です。緊急事態宣言が解除後はお酒もOKらしいので楽しみです。
一杯飲んだ後に〆のラーメンの王道コースが似合う町の中華屋さんです。

今回も好みのお店に巡り合えました(*´▽`*)
ごちそうさまでした!!

☆中華料理 味華
川崎市多摩区枡形3-1-18