グルメ放浪記by登戸の杜 ~赤坂一点張@たまプラーザ~

のぼりとの杜コラム

業務の前に一麺入魂ということで、今回、お邪魔したのは「赤坂一点張 たまプラーザ店」様です。
オシャレな街並みの住宅街に佇むお店です。所在地の住所が美しが丘です☆彡まさに、たまプラに相応しい地名です(^O^)

注文は味噌ラーメン

こちらのお店は味噌ラーメンが主力で、北海味噌と京味噌をブレンドした特製の味噌とのこと。
おぉ。あっさり系の味噌ラーメン?と思いきや、スープを飲み込んだ後に襲ってくる旨味とコクがいいですね。鼻から抜ける味噌の香りがたまりません。シンプルな出で立ちながらも、しっかりと私の胃袋を満たしてくれます。

40年変わらぬ味を提供と書いてあるのも納得です。

たまプラで庶民的な味が楽しめるのもいとおかし。
たまプラに来たら、ちょっと背伸びをしてオシャンな“たまプラのランチ”と行くところをラーメン探訪する私らしさがこれまたいとおかし。。。と自画自賛して今回のグルメ放浪記のシメとします(;^ω^)
今回もおいしいお店に出会えました。ごちそうさまでした!!

赤坂一点張 たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17−28