グルメ放浪記by登戸の杜 ~麺や 小鉄~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、麺や 小鉄 様。千葉県八千代市にお店を構えています。
千葉方面でお仕事がありましたので、偶然見かけたこちらでランチをすることに٩(^‿^)۶


こちらのお店でいだけるのは、博多とんこつラーメン!

麺の硬さはバリカタで注文。
博多とんこつラーメン=バリカタの図式が浮かぶのは私だけでしょうか?

いただいてみると、、、

スープは軽めで飲みやすいお味です♪
麺はさすがバリカタ、食べ応えがあります!
薄切りのチャーシューはホロホロで旨味もしっかり閉じ込めてあります。
デフォルトのトッピングは、チャーシュー、青ネギ、キクラゲ。
中央のテーブルには、紅しょうが、ニンニク、もやし、辛子高菜がズドンと置いてあり、入れ放題ですo(^o^)o
小皿に取り分けて自席へ。

最近は食べすぎないようにセーブしているので、替え玉はせずに美味しくいただきました。
今回も、良いお店に出会えました♪
気になった方は是非!