お葬式クイズ~戒名編~

のぼりとの杜コラム

前回、大好評だったお葬式クイズをまたまたやっちゃいます。今回は「お葬式クイズ~戒名編~」です。
戒名・・・またまた知っていそうで謎が多いのも確かであります。
今回も〇×形式で気軽に答えてみてください。
Let’s challenge!!

【戒名編】
①戒名は生前に付けられる
②自分で戒名を付けてもよい
③戒名がないと霊園・霊苑墓地のお墓には入れない
④菩提寺(代々の付き合いのあるお寺)に連絡せず、違うお寺に戒名を付けてもらった
⑤戒名によってお布施の金額差がある
⑥実は「戒名料」なる呼称は存在しない

さあ、何問正解するかな??
〇×で答えて、その理由も考えてみてください。
答えは次回のコラムをお楽しみに!

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね