グルメ放浪記by登戸の杜 ~麺や いま村@巣鴨~

のぼりとの杜コラム

今回、ご紹介するのは、巣鴨駅から歩いてすぐの所にある、麺や いま村さま。
巣鴨まで来たのならと、当然のごとく(笑)巷で美味しいと噂のラーメン屋さんに行ってまいりました。

提灯とのれんが良い雰囲気を醸し出しています!期待できそうだぞ(*^^*)

いただいたのは、鶏煮干しらぁめん醬油味(900円)+味玉トッピング(100円)。


鶏白湯と煮干しの合わさったスープで旨味が凝縮されています。
通常トッピングで鶏チャーシュー3枚、トマト、ネギが乗っています。(玉ねぎもありましたが、苦手なので抜いてもらいました(*_*;)トマトがなかなかのアクセントなんです!

左に添えてあるのは、レモン生姜ときのこのオイル煮。お店オリジナルの味変アイテム、好きです

今日も美味しいラーメンに出会えて幸せです。仕事のヤル気スイッチがONになります(*^_^*)
巣鴨にお越しの際はとげぬき地蔵商店街巡りと合わせどうぞ!
おすすめのお店です♪