グルメ放浪記by登戸の杜 ~つるや @南大井~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、京急線 立会川駅から徒歩5分の場所にある「つるや」様。
夜は小料理居酒屋でしょうか。店内に一品料理のメニューも並びます。
一見さんなので恐るおそる暖簾をくぐるとおかみさんが店を切り盛りしていました。

ランチタイム終了ギリギリに入店でしたが、温かくお出迎えしていただけました。


店内はカウンター数席とテーブル席が少々。落ち着いた雰囲気の店内です。これは飲兵衛にはたまらないお店なはず!と勝手に脳内カウンターが作動です。
おっと、今日はランチということで(;^_^A
迷いに迷ってこちらのメニューをいただきました。

鯖焼き定食

鮭の塩麴漬け定食

鮭は脂がノリノリ&身はジューシー?ご飯がどんどん進みます。付け合わせのお新香も糠漬けです。大根おろしが添えられていて、味変して食べ進めます。
鯖は肉厚!!鯖は奥歯で噛みしめたときの脂加減で良し悪しが決まる自論。鯖から白米の口入リレーが必然の最高の鯖でありました。

臨海に佇む癒しのお店でランチタイム(*^_^*)
ごちそうさまでした!!

 


川崎市・横浜市を含む神奈川県全域、東京都の
お葬式は登戸の杜にお任せください。

我が家のお葬式が実現できる葬儀社です。
直葬、家族葬、一日葬、一般葬 各種ご相談は無料です。

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお問合せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

多摩区 登戸 向ヶ丘遊園 登戸の杜