終活を知ろう!公開講座 in登戸いこいの家

イベントのお知らせ

本日、川崎市社会福祉協議会主催の終活公開講座の講師をさせていただきました!
この公開講座は終活ライフケアサロン 株式会社ENBRIDGE(エンブリッジ)様と共催をし、
来年の3月まで多摩区内各所のいこいの家で開催していきます。

今回の内容は、『終活とは?子どもに迷惑をかけない終活』でした。
コロナ禍でもあり定員10名と限定をしての開催ではありましたが、すぐに予約で満席となり、関心の高さを感じた次第です。密にならないように席の間隔をあけての開催でした。

講座の終了後も参加のみなさまから多くのご質問を受けました。また、交流も深めることができ有意義な時間となりました。

次回の公開講座は年明け1月8日(金)13:30~です。
会場「菅いこいの家」稲田堤駅から徒歩5分の所にあります。
内容 ◆家族葬?直葬?一日葬?とは
◆葬儀社の見分け方
◆最近のお墓事情
今後の予定ならびに、お申込み・お問い合わせは多摩区社会福祉協議会様までお願いいたします。
http://www.tamaku-shakyo.jp/archives/3795

登戸の杜では終活に関する講座やセミナー、勉強会、座談会等を承っております。法人、個人、町内会、サークルなどに是非、ご活用ください。内容も相談に乗ります!

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね