?とぉ~ふぅ~?の音色に誘われて新たな出会い

のぼりとの杜コラム

今日、新たな出会いがありました。
お昼過ぎ、事務所にいると外から「?とぉ~ふぅ~」の昔懐かしいラッパの音色が!!

私の田舎では豆腐屋さんがラッパを吹きながら売りに来ていました。お袋もその風情が好きなのか常連客であり、私も子供の頃は一緒に鍋を持って豆腐売りのおじちゃんのところに駆け寄ったものです。
その懐かしさもあってか音色に反応し、すぐに飛び出してしまった私であります(;^_^A

おーと、流石に今は車の移動販売です。しかも色々売っているぞ!


豆腐はもちろん、総菜に和菓子に、干物などがずらりと並びます。
どれも目移りしましたが、外せないオススメの豆腐と麦納豆(珍しい!)、豆乳ラーメンを購入です。

販売員の高野祥子さんともご挨拶。とっても笑顔が素敵な方です。
しかも!「お近づきになれて嬉しいです。パンフレットくださ~い」なんと、登戸の杜のことを知っていました!!
もう、こちらが嬉しい限りですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
毎週金曜日に弊社近くに販売に来るとのことで、事務所にいるときの楽しみがひとつ増えました。
そういえば、今日の健康診断でちょっとメタボが…と指摘もされたことだし「豆腐でダイエット」もありだな。(*・ω・)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
豆腐のラッパに釣られて新たな出会い。
アナログティックな出会いってやっぱり好き。
豆腐屋さんに集まる方々とのコミュニティも広げていけたら嬉しいな( ^)o(^ )

さて、その豆腐屋さんは
「染野屋」さん です。
https://www.somenoya.com/
創業が文久2年。江戸時代から続く超老舗です。
Webからの購入も可能ですが、私は次回もラッパの音色に釣られて飛び出します!(笑)