グルメ放浪記by登戸の杜~ラーメン編~

のぼりとの杜コラム

今回は川崎市多摩区にあるつけそば幸喜様に行ってまいりました!
去年オープンしたお店で、店内の雰囲気がとっても綺麗でした(^▽^)
こちらのお店はスープの味があごだし、東京醤油、あっさり塩3種類から選べます。

注文したのは中華そばセットと、辛つけそば。
中華そばのあごだしのスープで注文。ランチセットにしました。チャーシュー丼とキムチが付いてくるお得なセットです!
芳醇なあごだしが五臓六腑に染み渡る至極の一杯。これはたまらない美味しさです。濃厚なのにあっさりとも感じるあたりが腕の見せ所なのだと思います。
チャーシュー丼は芳醇なラーメンを消さないためか味付けはシンプルな控えめ。噛み締める度にチャーシューの旨みが滲み出る憎すぎる丼です。

辛つけそばもあごだしで注文。辛さの中にしっかりと旨みがあります!スープで見えませんが、中に厚切りのチャーシューが入っています♪

こちらのお店は登戸駅から歩いて5分くらいの場所にあります。まだ行ったことがない方は是非、行ってみてはいかがでしょうか?スープの種類も選べるのでお好みの味を見つけてください(^^)

 


現在、コロナ禍でのお葬式についてのアンケートのご協力を皆様にお願いしております!
下記のフォームからお答えいただけると幸いです。11/22(月)まで受け付けております。
こちらもよろしくお願いいたします。
アンケートに答える