おばけパフェって知ってますか?

のぼりとの杜コラム

昨日、テレビで放送された「教えてもらう前と後 スペシャル」で、「もか」という喫茶店が紹介されました。

「もか」は弊社代表の片桐が学生時代に頻繁に通っていた新潟県長岡市にある喫茶店です!長岡駅から歩いて行ける場所にあります。
ここで食べられるパフェがとにかく大きい!!!!!

このおばけパフェ。片桐が通っていたころはまだなかったそうですが、チョコパフェなどは看板メニューで人気だったそうです。今の学生たちはこんな大きいサイズのパフェが出てきたら大喜びでしょうね(^▽^)/(値段もそれなりですが…)

おばけカレーもあります!

昨日の放送から弊社代表は大騒ぎ!「いつからデカ盛の店になったんだ!?」「懐かしすぎる~」「マスターが元気で変わっていない!」「高校の時、ここに来れば誰か友達が必ずいたんだ。携帯なんてなくてもよかった時代」「大学に進学後も帰省した時は必ずここにみんなで集まった」「親が公認の喫茶店」「デートでは友達の誰かが必ずいるから決してこの店は使わなかった」「お店に有線放送が流れていて10円のピンク公衆電話で好きな曲リクエストしたんだ」等々と昭和トークが止まりませんでした汗汗汗

新潟には洋風カツ丼や、へぎ蕎麦(コラム参照)、日本酒、コシヒカリ、栃尾の油揚げ、イタリアン(←焼きそばのミートソース??)等々、どれも片桐絶賛とのことですので、新潟GoToでぜひ行ってみてください!

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね