最近ハマっている豚汁

のぼりとの杜コラム

こんにちは!今日もジメジメとした天気ですが、もう7月!梅雨がそろそろ明けますかね??

最近、自粛生活でぽっちゃりしてきたので、ちょこっとダイエットをしています。

YouTubeでエクササイズ動画を見ながら運動したり、糖質を制限してみたり・・・

外は暑いのであまり外出したくないので家の中で運動を始めました。

糖質制限は夜だけお米や麺を食べないようにしています。(時々は食べてしまいますが息抜きとして良いことにしています!)

ただ、お米や麺を抜くとかなり食費がかかってしまうことに気が付きました・・・

私はお腹が空いていると寝付けないタイプなので夜ご飯は沢山食べたいのです。

何かいい方法がないかな?と思っていると、こんな動画を発見!

以前から料理研究家リュウジさんの動画を見ていたのですが、ちょうどいいものを見つけました。

豚汁は大好きなのでこれなら美味しくて経済的だしダイエットにもいいし、やってみよう!ということで、夜だけ豚汁生活が始まりました。

具だくさんでとっても美味しい豚汁なので具材をたまに変えれば毎日飽きずに食べられます。

このレシピにはごぼうが入っているのですが、どんぶり2杯くらい食べたら腹痛が・・・食物繊維の多いごぼうが効きすぎてしまいました。

ごぼうは大好きなのでできれば豚汁にも入れたいのですが、今はごぼうなし豚汁を食べています。

夜だけ豚汁生活を続けて半月くらい経ちますが、微妙に体重は減っています!でもやっぱり運動量を増やさないとダメですね・・・運動がんばります。