グルメ放浪記by登戸の杜

のぼりとの杜コラム

こんにちは!
最近は蒸し暑くてマスクをするとかなり息苦しさを感じます・・・
そんな暑さに負けないよう、おいしい食べ物で暑さを乗り切っている今日この頃です!

こちらは登戸駅にあるSWEETS BOX 小田急登戸店に出店していた「築地果汁創作所」様のいちごパフェです。
こちらの店舗は一定期間で店舗が入れ替わるので今は違うスイーツのお店になっています。
毎回どんなお店になるのか楽しみです!

真っ赤ないちごがゴロゴロ入った生クリームとの相性が抜群のパフェです。

 

 

こちらは「麺場 田所商店 宮前店」様の味噌ラーメンです!

大きなバターが溶け出したスープは絶品です。バターってなんでこんなにおいしいのでしょう・・・
炙りチャーシューもトッピングし、ほんのり焦げた味噌がチャーシューのうまみを引き立てていました!
こちらのお店には北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の三種類があり、迷った末に北海道味噌にしました。次回は違う味の味噌を堪能したいと思います!

おいしい食べ物を食べているときは幸せホルモンが出まくります。この世のおいしい食べ物を食べ歩くのがひそかな夢です。おいしい食べ物がありましたら是非教えてください!
TwitterのDMやLINEのトーク画面からお待ちしております!
https://twitter.com/Noborito_mori

https://lin.ee/lI8C56E