グルメ放浪記by登戸の杜

のぼりとの杜コラム

今回のグルメ放浪記は、焼肉&ホルモンです!!
穴場中の穴場でしかも、最上級に美味しいお店です。私は「キング」と銘打ってます(笑)

そのお店はJR東十条駅北口から徒歩3分のところに構える『泰平』 (東京都北区東十条4-4-4 グリーンコーポ1F)さんです。
おすすめは何といっても牛タン塩とシマチョウです。
牛タン塩は程よい甘さと歯ごたえが最高なんです!表現が難しいですが、鼻からも食べたくなるくらい美味しいです。一皿食べたらすぐにもう一皿食べたくなります。数多くのお店で牛タン塩食べましたがここが本当に1番です。ゆえの「キング」なんです。

シマチョウも超おすすめです。大ぶりなのに脂が全くしつこくない不思議な美味しさ。この脂加減と肉の旨味のバランスが最高です。シマチョウが何皿でも食べたくなるお店ってそうないですよね。ここのお店は何皿でも食べたくなってしまうんです。

レモン汁や特製のタレもいいですが、ゴマ油をもらいそこに塩を混ぜて裏のタレを作りましょう。これがもう相性抜群で美味しさを倍増させてくれます。

このほかにも、「希少部位のいいお肉があるよ!」と声がかかった時は素直に注文すべし!もう笑みと箸とビールが止まらなくなります。

百聞は一見にしかず。是非一度、(こっそり)足を運んでみてください!