グルメ放浪記by登戸の杜 ~酒と魚 希唯@登戸~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、新鮮な海の幸が堪能できる「酒と魚 希唯」さま。希唯(きい)と読みます。
川崎市多摩区役所からほど近い場所にあります。

実はこちらのお店は、お仕事でご一緒させていただいている方に教えていただきました。
「おすすめしたいお店があるんです!!」と熱弁してくださったので、これは行くしかない!と早速ランチタイムを狙って訪問です☺

ランチタイムメニューはこちら。

注文したのは、海鮮丼(おまかせ)


迷ったときは“おまかせ”に限ります。海鮮丼のおまかせを注文しましたが、予想を裏切りませんでした(^O^)
ネタの種類の多さにビックリ!!
ホタテ、タコ、エビ、サーモン、マグロ、カツオ、鯛、生しらす、ネギトロ、カンパチ、玉子…。
あっ、他にもいらっしゃったかも(^_^;)。
「海のオールスター感謝祭や」と“〇〇呂”風に心で叫びながら、まずは目で堪能です。
味もどれもプリっプリで最高でした?
あら汁までセットになって、なんとお値段は税込1,000円!!
市場直送で仕入れているそうです(*^-^*)

リピートの確定ランプも点灯です。
本日も最後までおいしくいただきました!

多摩区役所周辺には、まだまだ行ったことのないお店がたくさんあるので、どんどん開拓していきたいと思います!

★酒と魚 希唯
川崎市多摩区登戸1856-18