グルメ放浪記by登戸の杜 ~RAMEN FACTORY TORISETSU@新百合ヶ丘~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、『RAMEN FACTORY TORISETSU』さま。
小田急線新百合ヶ丘駅の新百合ヶ丘エルミロードの5階に店舗があります。業務の帰りに立ち寄りました。

化学調味料を使用せず、鶏の旨味を活かしたラーメンが食べられます!
余談ですが、化学調味料を使用していないスープをラーメン業界では“無化調”と略すそうです。←弊社代表が熱く語ってます?

注文したのは、お店で一番人気の鶏白湯!
スープを泡立てていて、まるでポタージュのような見た目です。これもポタ系と呼ぶそうです(^^)/


見た目も美しい!!丼も独創的です。

丼のふちに乗っているのはレモン、季節のピクルス(今回はゴボウでした)、燻製ボンジリ、燻製うずら。
器に入っているトッピングは、鶏胸チャーシュー、ヤングコーン、自家製メンマ、鶏皮フレーク、青ネギ。
濃厚な鶏白湯スープが中太麺に絡んで、飽きのこない美味しさを演出します!鶏胸肉チャーシューは低温で調理されているので柔らかい!燻製のボンジリとうずらは燻された香りが鼻に抜けとっても美味しい♪最後はレモンでさっぱり味変!最後の最後まで美味しくいただきました!

ラーメンだけで終われないのがグルメ部。鶏づくし丼も合わせて注文しております(^O^)
鶏肉、鶏そぼろ、温玉でまさに鶏づくし!味噌ベースのたれが絡んでモリモリ進みます!

お冷ではなく、飲むサラダと言われている【マテ茶】が常駐でこれも嬉しい!ボトルもオシャレです。

オシャレなラーメンですが背伸びすることなく、一人でも気軽に立ち寄れます。
今回も美味しいラーメンに出会えました。ごちそうさまでした(*^▽^*)

?RAMEN FACTORY TORISETSU?
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロード 5階